よくある質問

よくあるご質問をQ&A方式で記述しております。
ご参考になさってください。
解決しない場合はお問い合わせまたはLINEよりお気軽にお尋ねください。

目次

注文について

Q.大口の注文にも対応できますか?

A.可能です。オリジナル商品の開発・製造の為の工場探しや金型製造も承っております。お問い合わせよりお気軽にご相談ください。

Q.記載以外の中国ECサイトやメーカーからの買い付けは可能ですか?

A:可能です。新サイトや既存のお取引先とのやり取り等対応可能です。
お気軽にご相談ください。

Q.各ECサイトでユーザー登録する必要はありますか?

A:原則として登録の必要はありません。ただしユーザー登録することでお気に入り登録などが可能になります。必要な場合はご登録ください。

Q.商品の買い付け状況及び出荷状況を確認したい。

A:お問い合わせまたはLINEよりお気軽にお尋ねください。

Q.支払い後何日ぐらいで届きますか?

A:お支払い確認後、8〜12日程度かかります。またオプションサービスをお申し込みの場合は上記日数に別途数日かかります。また輸送方法によっては天候などにより到着まで時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 商材探しサービスを利用した場合は必ず注文しなければいけませんか?

A:あくまで商材探しサービスは独立したサービスになり、注文を前提でのサービスではありませんので、発注するしないはお客様の自由です。商品情報をお送りした時点でサービスは完了いたしますので、キャンセル等の必要もありません。お気軽にご利用ください。

Q.発注後に商品を追加する事はできますか?またどれくらい保管可能ですか?

A:商品を後から追加することも可能です。弊社出荷センターへの保管期間は到着後最長で14日間となります。14日が経過すると自動的に出荷となります。
それ以上の長期保管をご希望の場合は、別途有償にて長期保管サービスを実施しておりますので、お気軽にお尋ねください。

Q.商品情報を誤って入力してしまいました。修正したいのですが。

A:お見積りの際、商品名やURLに不備があった場合はその旨お知らせいたしますので、その時点で変更・修正していただければ結構です。

Q.支払い後、商品が在庫切れ等で購入できなかった場合

A:変更等のご希望がない場合は、原則返金対応させていただきます。
クレジットカード払いの場合はご登録のPaypalアカウントへ、銀行振込の場合は、ご指定の口座へのご返金となります。

Q.食品の輸入は可能ですか?

A:肉加工品等輸入が規制されているものや、検疫を受ける必要がある物もあります。詳しくは税関にご確認ください。

Q.ブランドのコピー品等を輸入することは可能ですか?

A:コピー品の輸入は禁止されています。また輸入において生じたいかなる損害も弊社では責任を負いかねます。コピー品の輸入はやめましょう。

Q.輸入できる商品か事前に確認したいのですが。

A:最寄りの税関にお問い合わせください。

注文後のトラブル

Q.頼んだ商品と違うものが配送センターに届いた。

A:弊社配送センターに到着後、商品の問題や不良が発覚した場合は、お客様にお知らせした上で返品・交換対応をいたします。

支払いについて

Q.為替レートはどのタイミングで適用されますか?

A:お見積り発行時のレートが適用となります。お見積りの有効期限が過ぎると再見積りとなりますのでご了承ください。

Q.決済方法は何に対応していますか?

A:各種クレジットカード(Paypal)及び銀行振込に対応しています。スマホ決済も随時導入してまいりますので、詳しくは最新情報をご確認ください。

配送について

Q.貨物の追跡は可能ですか?

A:可能です。出荷準備が整い次第問い合わせ番号をお知らせいたしますので、日本郵便またはSGHサイトより追跡可能です。

Q.追跡しても全然更新されないのですが。

A:繁忙期などは追跡情報の更新が遅れる場合がございます。
詳しくは日本郵便またはSGHコールセンターにお問い合わせください。

Q.送料を支払ったはずなのに着払いになっていました。

A:配達時のご請求は送料ではなく、関税・消費税です。詳しくは同封の輸入許可書をご確認ください。

Q.発注後に送り先を変更したいのですが。

A:可能な限り対応させていただきますので、お早めに弊社までお尋ねください。

Q.配達の日時指定は可能ですか?

A:国際便の為、出荷側では日時指定はできません。日本にて通関後、最寄りの配送拠点にお問い合わせください。

Q.送料の着払いは可能ですか?

A:SGH(佐川グローバル)のみ対応可能です。送料に7%の着払い手数料が加算されます。発注の際、その旨お知らせください。

Q.関税・消費税の元払いは可能ですか?

A:SGH(佐川グローバル)のみ対応可能です。別途商品代金の2%を手数料として加算されます。発注の際、その旨お知らせください。

Q.日本通関時に知財に抵触する理由で没収、処分されたのですが。

A:弊社ではお見積りご依頼時に知財に抵触する恐れのある商品に関して注意喚起を行なっております。その上でご発注いただいた商品に関しましては弊社では責任を負いかねます。

商品到着後

Q.受け取った商品を返品・交換したいのですが。

A.すでにお届けに上がった商品に関しては、破損等の運送上の問題が発生した場合を除き、返品・交換はいたしかねます。
出品者によっては対応可能な場合もございますが、中国までの返送費用はお客様のご負担となります。

Q.購入した商品がコピー品など知財権に抵触したのですが。

A:弊社ではお見積りご依頼時に知財に抵触する恐れのある商品に関して注意喚起を行なっております。その上でご発注いただいた商品に関しましては弊社では責任を負いかねます。

トップページに戻る